FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

崖っぷちのポニョ

夏休みが明けると、自分の対人能力が下がったか思い知らされました。

一般人の感情が読み取れませんでした。すごく恐かった。

偶然廊下で部活メンバーが揃った。げんきのかたまり×レイズデッド×リカームです。




最近、『好きな小説家の本の残り30ページ』を読んでる気分です。
その本の題名が『高校生』だといいんですがね。





話題チェンジ!!



さてさて、鋼の錬金術師が再アニメ化です!『新シリーズ』と宣伝されていました。
『シリーズ』って言っても、アニメのハガレンは原作との分岐地点が無いですから、第一話から作り直して欲しいです。

前アニメの第一クールが個人的に許せない。
怪盗○イレーン?何のことです?いらんだろあの話。
砂礫の大地編の繋ぎで入れたんでしょうが、怪盗の最後の1言でしか繋がってないんですよ。そこの街人にでも喋らせておけばそれで済むんですよ。
カツ丼とみたらし団子をほおばってるエドは別にいいんです。かわいいから。

第4クールのアーチャーの最後のフォルムがハガレンから離れてる気がしますしね。


原作に作り変えると、
マスタング大佐の『ウィンリィの両親殺し』ではないし、
ラスト姐さんのかっこいいシーン有りですしね。

エンヴィーがグロテスクになっちゃいますが、ハボックとか、キンブリーとか、オリヴィエ姐さんとかシン国組とかの見せ場だし、もういい事だらけです。


いひひひひひひひひひひひひひwwwwwwww(壊)


アニメハガレンのコンプリートBOXが完全予約生産であるんですが、
TVシリーズ、映画、OVAのDVDも、サントラ&キャラソンCDも全部持ってるんですよ。
オマケのケースとか復元グッズとかアートワークとか荒川先生の描きおろし4コマのために5万は……(苦)

買い集めるのは書籍だけにすればよかった…。
書籍で持ってないものは映画前に出た映画予告雑誌みたいなのと、1~7巻までの
単行本の初版本ぐらいです(笑)

グレンラガンとかも出るかな?





ガンガン本誌でソウルイーターの人気キャラコンテストがありました。

1位 デス・ザ・キッド
2位 ブラック☆スター
3位 マカ
4位 ソウル
5位 エクスカリバー
6位 死神様
7位 椿
8位 シュタイン博士
9位 クロナ
10位 パティ
11位 デスサイズ(マカ父)
   ・
   ・
   ・

エクスカリバーの順位を当てると抽選で商品が貰えるということだったので、ハガキを送りました。

1位か2位にキッドとブラック☆スターで、3位にシュタイン博士、4位にエクスカリバーだと予想していました。

マカが3位に来るとは…まぁ主人公ですけど。


シュタイン最近原作で出てませんからね…残念です。
みんなキャラが濃いですから激戦だったでしょうね。
うん。やっぱ大久保先生すごいです。キャラの作り方が。



追記にて、らくがきのはずだったのに本気で描いてしまったヤッターマンのアイちゃんとシュールな写真が掲載中。


では。



~コメント返信~

→ラプ悪 様

やっぱり転校させられちゃったんですか。
品行方正がよろしくなかったからでしょうか?
巻数重ねるごとに有害図書レベルが跳ね上がっていきましたからね。
ガガガでは健全に書き直されているという事は、悪口合戦もマイルドになってるんでしょうか?あれが無いと『され竜』じゃないですよね。いつも楽しみなんですが。

実は、角川スニーカーで出てる最後の巻の「アサルト」の終わり方が超まとめっぽかったので続きがあるのか心配だったんですよ。(過去話ですが)

ガガガで新しいの書いて欲しいですね。
悪口合戦はそのままで…いや、むしろパワーアップで(笑)


健全になると、ゲームになっちゃったりしませんかね?



スイマセン。以前、スパムにショックを覚えたので禁止ワードを厳しくしていたのです…。http://の時点でアウトにしてました。
今、外しているので大丈夫ですよ。


→せき しば 様

すみません。コメントに気付くのがこんなに遅くなってしまいました。ロックしてたのですね。
文化祭の件ではどうも。
あんなの劇でしか着れないですから(笑)
後でビデオ見て分かったんですが、本番中に襟が開いてて・・・だらしない・・・。
今も、お辞儀の仕方が直りません(笑)


そちらはどうですか?
見に行けないのが残念です。
11月に滑り止めを受けるので、本当はPCの前に居ちゃダメなんですけど(苦笑)






31AUG-00.jpg

小悪魔な表情になってしまった・・・。


04SEP-01.jpg

画塾の夏期講習がんばった。鉛筆をこんなに小さくしたのは初めてです。



04SEP-02.jpg

「うーすちーすおつかれさーん」

夢の競演  in 六月一日の机の上

スポンサーサイト
category
ヒトリゴト
Relation Entry

Comment

久しぶりです。自分はレイズデッドですよね?

一般人の感情が読み取れないとは、まだまだ未熟のようですね。道を究めた者なら、どんな相手でも的確に心情を読み取った上で、自分にとって一番見返りが大きいと思われる応対を返すんです。能ある鷹は爪を隠すのです。すべては一般人観察から始まるんです。

という無駄に長い前置きは置いといて。

浅井ラボ。
転校の理由が品行方正の欠如だとしたら、転校そのものが本末転倒ですね。なぜなら浅井さんは、さらなる問題児へと進化したからです。最新作「TOY JOY POP」は台湾で18禁小説になってしまったことは秘密です。悪口合戦はいささか緩和されたようですが、一方で主人公が怪電波を受信するようになりました。ちなみに主人公以外は毒電波。のでゲームは期待しない方がよろしいかと。個人的にトイジョイはされ竜を超える名作。

スパム規制外した瞬間にスパム発生してますね。ウニョルゲ。
  • 2008⁄09⁄16(火)
  • 18:44

そうそう、今日言ってた浅井ラボさんのブログです→
http://asaippoi.exblog.jp/
  • 2008⁄09⁄18(木)
  • 19:26
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。