FC2ブログ

『女子大』はあるのに『男子大』はないんですか?

パソコン触らない期間が長いと、サイト巡回に時間がかかって仕方がない。
六月一日です。


楽しむためには時間を惜しんではいけない。
というわけで、しょもたんさんから借りた『school days』のDVDとラプラスの悪魔さんから借りた『涼宮ハルヒの憂鬱』のDVDを宿題もせずに見ていました。



『school days』

「最終回がヤヴァイ」「主人公の伊藤誠が最悪」という前情報を持っていましたが、
実際見てみると、伊藤誠の最悪加減に絶句ですね。
一人で家族に見つからないようコソコソしてるのにテレビに向かって「最悪・・・」と呟いてしまうぐらい最悪です。
私のあくまで主観的「女の敵ランキング」堂々の1位です。
今までの1位は『NANA』に出てくる●●●でした。(名前書くと夜道が危険そうなので・・・。ファン多そうだし・・・。)

気になる方は、誰もいない部屋で見てください。
純粋な人は見ちゃダメですよ。危ないです。いろんな意味で。




『涼宮ハルヒの憂鬱』

『涼宮ハルヒの憂鬱』の方はまだ現時点では半分までしか見てませんが、
意外に面白かったです。キョンのナレーションというか、杉田さんの声はいいなぁ。あのやる気の無い声が。
え?いやいや、声優で大好きな人は朴王路美さんですよ。声もヴィジュアルも。

小説を先に読んだんで、個人的に小泉のキャラデザインに慣れない・・・。いや、嫌いじゃないんですけど、遠目で見るとキョンと見分けが・・・。

小泉が超能力を使って攻撃するシーンで思わず妹と「バレーかよっ!!」とハモってしまいました。
小説にはそんな表記・・・あったのかな・・・?

ED「晴レ晴レユカイ」も初めてフルで見ました。コマの割き具合がナイス!
アニメーションでダンスしているシーンとアクションシーンをするのは大変な作業ですよね。『ハガレン』の映画のアクションシーンとか、『グレンラガン』の空中戦のシーンとかすごいと思いますよ。この両者はカメラワークも良いと思います。








最近読んだ面白かったマンガは『聖(セイント)☆おにいさん』という、モーニングで連載しているギャグマンガです。

あらすじ↓
長期休暇を貰ったブッダとイエスが、日本のワンルームアパートをルームシェアして過ごす日常を描く物語。

よく描ける勇気があるな・・・作者。
「カタカナプリントのTシャツを作るのが趣味のブッダと金遣いが荒いイエス。」
勇気ある設定だ。

イエスやブッダにまつわる話を少しでも多く知っている人は全く知らない人より2倍楽しめる。
倫理の授業受けた人とか、それなりに本を読んだ事がある人でも十分楽しめます。


うー。いつも面白いマンガを発見する速さは伯母に負ける・・・。
財力の違いか?!情報網の違いか?!しかもマイナー路線のマンガばかり!!
伯母が発見したすぐ後で有名になったのもありますけど。『百鬼夜行抄』とか『不思議な少年』。
この二つはモヤモヤした話ですが、面白いので書店で見かけたら手にとって読んでみてください。



本屋の回し者みたいになってますが、回し者ではないですよ。




!コメント返信!


>しょもたんさん

ナエトル2号を可愛がってあげてください。
目指せナエトルグッズコレクター!!

とか言いながら、ピカチュウグッズの方が多い私。


>もののけ姫をがんばってた人

初のコメントですね!はじめまして。
三次元ではこの前お世話になりました。意外にサービス精神が良くて吃驚しました。(コロ助事件)
男性で、もののけ姫の歌を歌うのは大変なのに・・・。すごいです。
Jポップを歌うあなたの声の隠れファンです。

みずぎのおねえさんに萌えるのは健全な証です。
しかし、万物に『萌え』を感じるのが全国のオタクが目指す頂点です!がんばりましょう!






スポンサーサイト



category
ヒトリゴト
Relation Entry

Comment