スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

あの人のうわさを聞いたことがある。

無事日本に帰還出来ました。

修学旅行という名の精神的地獄。

マンガも無い。ゲームも無い。愛鳥もいない。美術部メンバーもなかなかそろわない。

唯一救いなのが、灯唯さんが同じ部屋。同属が同じ部屋。安息の地である。

ホテル(ロッジ?)の近くで、CD、DVD店で『鋼的錬金術師』の文字を見るコトにより
いくらか回復。





シンガポールでやり残した事・・・・。

英語版のハガレンのコミックスは入手出来ませんでした・・・・・・。
なんてこった。私に千里眼があればあの時化粧品ばかり売っている免税店に入ることなく真っ先に本屋へ走ったのに・・・。

帰りの空港で、同クラスのジャンプの主人公的正義感をもつ少年(仮名)が
中国版のハガレンのコミックスを読んでいるのを見たときは自分の存在意義を問うまで精神的に追いやられた・・・。

いや、落ち着け。
あの時大して残ってないお金で英語版コミックスを2、3冊買うより、大人になってから外国へ行って、全巻そろっているのを大人買いするほうが断然いいじゃないか。


という結論に至るのに約1分。

がんばってお金貯めよう。


●今まで、愚痴はオブラートに5枚くらい包んで表記してましたが、
  『包まずにそのまま表記して欲しい』とのリクエストを受けたので
  今回はそのまま表記します。


○女子高生は写真が好きなのか嫌いなのかハッキリしない。

何かにつけて「写真撮ろう!」とか言ってるくせに、過去の自分の写真を見ると、「こんなの私じゃないわ。」「イヤヤわ~。私写ってるし~きもいし~」と言う。

だったら、全く関係ない人間に無駄な写真撮らすなよ。しかも大量に。何回、声を偽って「はい、チ~ズ!」って言ったか・・・。人格崩壊まであと数秒。

○日本の恥さらし
英語で喋るのが楽しいのか、日本人同士の会話まで英語でするギャルども。
お願いだ。間違った文法と単語で話すな。周囲の人間は英語が理解できて
お前らの変な会話が理解できるんだぞ。そして、話題が下品だ。
食事中は話題にしてはいけないものばかりだ。普段日本語ではそんな話しないだろ。
信号機があと何秒で赤に変わるかの秒読みを大きな声でするなよ。
何が「スリー、ツー、ワン!オォ!!レッド!」だよ。

一番許せないのが地元の大学生に「萌え is cute!」と教えていた。
(文章にmeanが入っていないし、in japanese も無い。)

「萌え」と「可愛い」はちがうだろうが!!


にしても、彼らは「この匂い萌え」とか言っている。日本語自体が謎である。


○他人の事情

バスレクという名目の恋愛的告白ショー。お願いだ。バスの中では寝させてくれ。
他人の事情なんてしたっこっちゃねぇ。

告白内容が

「オレより髪の毛が長くて・・・」(そりゃ、お前、スポーツ刈りだもんな。)
「可愛くて・・・」(感想普通すぎ。)
「○○しているところが好きです。」(お巡りさん!ストーカーがいます!!)
「終わりです。」(名前言わんのかい!!)

なんで、こんな空気の振動で盛り上がるのかが理解できない。


中学のとき

男友達「お前にも恋する時がくるんやって。」
私   「恋?私に恋?なんだそれ。『天変地異』と同意語か?」

アレから3年。理解できない。
普通の人間には興味ありません。変人には興味あります。


○回転テーブルで遊ぶな。

○料理に文句を言うな。料理は芸術品である。

○団結力

修学旅行中に誕生日だった人全生徒の前に出して、みんなで祝わせた。
「ハッピバースデー」を大合唱。

(こんなにすぐ団結できるのか。こんな団結力で反乱とかされたらひとたまりも無いな。
 戦時下はすごかっただろうな・・・。ニンゲンコワイ。)


とにもかくにも、恐ろしい旅行でした。

オチないよ・・・。

スポンサーサイト
category
ヒトリゴト
Relation Entry

Comment

Trackback

http://aokiryuu.blog78.fc2.com/tb.php/72-9ef2c77b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。