fc2ブログ

2週間でヒールブーツで走れるようになった。ベヨネッタ姐さまは正しい戦闘靴を履いてらっしゃる。

やっと落ち着いて記事が書ける状態になりました。お久しぶりです。

長期間放置していてすみません。
前回の記事とか「精神的に大丈夫」とか言ってるくせに全然大丈夫じゃないですね。
軽く頭のネジおかしいし、前回打った記憶が定かでないですし。

ネジは元からか…。

少数でもここに来てくださる方々に、六月一日の生存報告をお伝えします。

テストも課題も終わり、春休み中の六月一日です。
自由に絵が描けて、ゲーム出来てダラダラライフです。
とりあえず、後でタウンワ●クでも取りに市街地に出没予定ですが。
通学の交通費だけでも短期で稼がなければ…。


「カラオケ行こうぜ!」と大学の友人に誘われたので歌える曲探さねばとニコとようつべを巡回。
曲を探していたはずなのに、『ウサビッチ』全話と『イブの時間』を見た挙句、
『ひぐらしのなく頃に』のOP二曲の逆再生に感動して中毒状態です。

プーチン可愛いし、キレネンコの強さはチート級(笑)
今まで流行ってるからって遠ざけててごめんなさい。
『ウサビッチ』面白いです。

あと『ワンピース』もボチボチと読んでます。
小学生&中学生の時はあの絵柄を受け入れられずに読んでなかったんですが……面白いじゃねーかっ!!
尾田さんのアイデアには脱帽だぜ!動物とか上手すぎる…!!
なんだよなんで私は今まで読んでなかったんだよ…。
まぁ、読まなかったから今の自分が在るわけでまぁ人生ってそういうもんか(意味不明)

『ヒカルの碁』もアニマックスで観てるんですが、やっと碁のルールが分かりますた。

大学の制作室でよく「将棋しよーぜ!」とか「囲碁しよーぜ。」とか聞こえてくる理由がなんとなく分かったきがします。

そんなセリフよりも「おーい!!デュエルしよーぜ!!」とか「バトルしようぜ!!」のほうが頻繁に聞こえてきますが。

にしても、チェス派はいないのかっ……!!!


「テレビの視聴者が減っている今、テレビでのアニメ配信はもう期待できない」という結果の配信スタイルである「イブの時間」。
このクオリティなら頻繁に観に来ると個人的に思います。
アニメを純粋に楽しんで観ている方には以下はつまらん話だと思いますが。
テレビでも同じですが制作資金回収が課題だけど、DVDを観客に買わせる以外に方法はないのかな~?と。
アニメの関連グッズとか出てますが、ほとんど制作側には来ないですから…。

資金回収を確実にするには映画が一番向いてます。
かといって、続き物で毎回映画館に観客引き込んで回収はなかなか難しい。
お客がどんどん限られてきますし、それに「レンタル出るんでしょ?」な認識になっちゃいますから。

『テレビやネットで見るのはタダ』という固定概念がある限り有料配信は難しいと思います。
本屋でマンガを買うみたいにアニメを買えて、制作側に直接資金がいくといいなとは思いますが…。

どこの業界も不況で、今までのシステムを見直す時なんですけどね…。


『ひぐらし~』は奥深すぎて恐怖を通り越して感動ですね。逆再生がああなってるとは…。
DSに羽生の過去話があるんでしたっけ?気になるな…。

「うみねこ」はアニメを逃して全然見てないし…。




以下、追記にてP3Pプレイ日記(?)*ネタバレあり

前回書いたとおり、ペルソナ3ポータブル買いました!!!
フェスを途中までしかやってないが妹のプレイを見ていたのであらすじは知ってる&やっぱり新要素を楽しまなくては という理由で、女の子(以下ハム子)でプレイ中。


ハム子だと順平とゆかりが、男主人公(キタロー)のときよりダントツに優しく接してくれてるぅぅ!!…これが女の特権なのかっ?

順平がラーメンをおごってくれたり、ゆかりが以上に距離を計りながら積極的に友達になろうとしたり、明彦に妹扱いされたりなんなんだこのチヤホヤゲームは。最初から『魅力NAX』なのか!!

美鶴は相変わらずクールでかっこいい司令官で女王様!!はやく『学力 天才』にしてコミュをば…。


まあ、1週目なので焦らず確実にレベル上げと無理せずにコミュを進めていってます。
8月現在でのコミュは、順平、明彦、風花、舞子、長谷川さん、小田桐、『本の虫』のおじさんとおばさん、田中社長。
すでに二股な上、舞子と小田桐と本の虫は放置状態(オイ


『戦車』の岩崎さんのコミュは7月でやっとMAXに。せめて合宿で『天城屋旅館』に行く前には何とかしたかったのでセーフ。
あの女子運動部の修羅場はリアルすぎて恐かった…。運動部入ったことないですが。



今まで主人公がキタローで私にとっては『異性』なわけで。
女の子と恋人コミュになってからは、ただただ女の子が喜びそうな選択肢を選んでまぁそれなりに楽しんでましたが…やっぱり視点が変わると違いますね。

ハム子で明彦コミュをやっていると無性にドキドキするんですけどっ?!私、そんなに明彦好きじゃなかったはずですが?(ネタとして好きだった)


『ラ●プラス』にハマル人の気持ちが分かったような気がします。
というか、いままで男性プレイヤーはこんな感じでコミュを楽しんでいたのか?!
だとしたらP3で女主人公を作ったのは正義だな。



いままで認めなくてすみません

そしてアトラスありがとう

明彦用の執事服もありがとう。


アトラスはやっぱり終わってない。始まっている。
スポンサーサイト



category
ヒトリゴト
Relation Entry

Comment

お久しぶりです。紫月改め灯緒にございます。

紫月より灯唯のが馴染みある気のする
灯緒です。

春休みですか
灯緒の学校は2月1日まで授業
そして、テストと鬼畜な学校です
さすがは私立?

ではでは、灯緒の学校が
春休みなったら、久しぶりに相手してやってくださいな(笑)
  • 2010⁄01⁄27(水)
  • 21:39