FC2ブログ

太陽を食む緑の獅子

せっかく先生に頼んで授業を中断させてまで外にでてきたのに見れませんでした。
N●Kの日食総集編を見ざるえません。

DCF_0020.jpg



雲越しでしたが、暗くはなっているなという感じでしたね。
2012年の金環食は絶対見てやる。


2009年日食に引き続き2012年に金環食。

2009年は『ペルソナ3』の舞台で、2012年は『ペルソナ4』の舞台。
鳥肌がたちました。月とペルソナ。ATLASはどんな集団だ?!

『ペルソナ4』はやってないのでストーリーは分からないのですが、
『ペルソナ3』のストーリーは全く日食のことを比喩しているように思えるのですが考えすぎでしょうか?

現在、中古で280円だった『女神転生ペルソナ』ベスト版をプレイ中。
発売は1995年。この頃私は鋏も糊も上手く使えず泣いてた時代ですよ。


プレステ1ってこんな画面だったんですね。
CGですごいがんばってた時代ですよ。ピクサーの初期の作品みたいな。
やったこと無いのに懐かしささえ感じて落ち着いてしまう。

敵の悪魔と戦うだけでなく、交渉しだいで戦闘を回避できるとか仲間に出来るというシステムが面白いですよ。
仲間にできたら、そいつらが出てきても無傷で戦闘終了。仲間にするのがちょっとコツがいるけど、楽しいですよ。



前回、コメント返信忘れたのでいざコメント返信。

>百合水仙様

先日はどうもです。
今度の食事会、すごく楽しみです。


>か 様


エヴァは授業で初めて見ました。その後気になって金曜ロードショーで『序』を見ました。
さすがガイナックスの作品。いろんなメカの作画、と小物の設定が細かいですね。
シンジ君の病み加減も。
一番笑ったのは、里美さんの家で缶ビールの山積みがシンジ君のモザイク代わりになってたシーンですね。

噂では『破』でも同じようなシーンがあるみたいですね。


学校のウチの学科の職員室にあるシャーペンやボールペンがほとんどエヴァグッズで、ネルフのマークが入ったものでした(笑)
理由を聞くと、事務のお姉さんが「ここの資金援助はネルフなのよ。」と言っていました(笑)
スポンサーサイト



category
ヒトリゴト
Relation Entry

Comment