FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

春の土の匂いが好き

今日は午後に1講しかないから、どこかで途中下車して、観光して、町並みをスケッチして帰ろうかと思っていたら、朝から雨。


スケッチ神、そんなに私を嫌いですか。




10年前に突然引っ越していった音信不通の幼馴染みと大学帰りの電車で感動の

再会。しかも同じ大学でした。
幼馴染みは背が高くなり、金髪になってたので全く気がつきませんでした。
10年前は一緒の目線だったのに・・・・・・・・・伸びろ私。


満員電車の中で「め の まえ が まっくら に なった。」になりかけたり

。視界がノイズでかき消される前に駅のベンチに倒れましたので、その場で『気絶』まではいかなくてよかったです。遅刻するかとヒヤヒヤしましたが。

改札を通ろうとすると、鼻息が荒いOLさんが電子パスを私の後ろから改札に叩きつけ、無理矢理通ろうとされたり。


電車通学ってスポーツだったんですね。


授業の無い時はもっぱら図書館に篭って『攻殻機動隊』を見てるんですが、
OPと作中のCGがむちゃくちゃ綺麗です。
音楽が、菅野ようこですよ。カッコイイのばっかりです。
先生が勧めていたので参考程度にと思ったんですが、ハマっていしまいました。

チコタマの動きは惚れます。乗り心地が悪そうですが・・・。
ハードボイルドボイスなおっさんキャラたちもいいですね。
まだ半クールしか見てないので、これからも楽しみです。


少し前ですが、『雲のむこう、約束の場所』を見ました。
光の演出がとても綺麗で吸い込まれそうです。
脚本はあまり私の好みではなかったんですが、メカデザインが面白いです。


『パプリカ』は、映像化不可能といわれていた作品です。
世界観が独特で、ゴチャゴチャワーワーしてて個人的に好きです。
真剣に見ると疲れる映画なので、気楽に見ることをオススメします。


ハガレンの第2話は思いっきり説明でしたね。

真理君が出てきて大爆笑だったのはうちの家族だけですか?

どれだけAパートでテンションが上がっても、ジャイアンのUGAのCMで
テンションが下がるのはわたしだけですか?

そして・・・月刊少年ガンガンのCMでの大佐のセリフは笑うところですか?

朴さんと釘宮さんは前回とは違う雰囲気というか演技ですね。
絵に合わせてるんでしょうか。

ピナコばっちゃんがおフネさんにしか聴こえない。

明日も楽しみです。



↓ガンガンONLINE(無料)の面白かったマンガです。オタクマンガですが・・・。
生徒会のオタのしみ






+コメント返信+

せきしば様

>キンブリー
声優さんがヤッターマンのガンちゃんですから『HAHAHA』なんですよw
キンブリーはもっと変態変人ぽくていいんですがね。

>コナンクン
結構早くに出るんじゃないですか?
コナン君ボイスで「ラストおばはん」www

原作も人型エンヴィー復活しましたから、TVが原作通りなら最後らへんで大活躍かも。

>ED曲がOP曲
同意です。
YUIの独り言みたいな曲はハガレンのOPな雰囲気ではない感じですね。
キャラクターの裏側を歌っているといえばまぁ納得できますが。

ゆりゆり様

>中国っ娘
中国さんは渋谷のイケイケおねえさんって感じです。

同じクラスの韓国さんたちとも仲良くなれました。
私が相手ではない時はみんな韓国語なのでさっぱりですが、逆に、授業で分からなかった日本語は簡単な日本語や英語に直したり、通訳状態です(笑)

みんなの一生懸命な日本語がとても可愛いですよ。

>カビゴン
威圧感も緊張もMAXでしたからね・・・。
スポンサーサイト
category
ヒトリゴト
Relation Entry

Comment

No title

お久し振りです、元気です。

『雲のむこう、約束の場所』の絵が好きになったなら、
『秒速5センチメートル』も見てみるといいとおもいます。
きれーですよ!
  • 2009⁄04⁄18(土)
  • 23:02

No title

エクストリーム電車通学ww
ずっと徒歩だったひむろんには丁度良い運動なのかもしれませんね!

攻殻機動隊は、ハリウッドがマトリックスを制作するにあたり、一番参考にされた作品だそうですね。(AKIRAとドラゴンボールと並んで)。カメラワークがかっこよすぎる。

あとパプリカはずっと見たいと思っていて未だに見る機会がなかった作品です。今度ちゃんと見ます。

>大学
こちらも国際色豊かな知り合いができました。漫画大好きな中国っ娘と、ちょいオタの韓国男と、アルゼンチンからの留学生男。皆日本人以上に日本語が上手い。しかも全員、来日して約2年で習得するあたりが…。
  • 2009⁄04⁄21(火)
  • 20:04
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。