FC2ブログ
Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

ここに自販機を投げよう

せっかく、大手チェーン薬局の前まで来たのに何を買うか忘れてしまった。
棚を見てたらそのうち思い出すかな~なんて軽く考えていたが、ちっとも思い出せない。


「いらっしゃいませ。何かお探しですか?」

店内に一人しかいない客がグルグルと店内回っていればやはり怪しまれたのか、店員らしき青年が声をかけてきた。

しかし、こちらに質問をしてきたくせに、間髪いれず、誇らしげに商品の解説をしてくる。


「この棚には右から、地返しの玉、フェニックスの尾、ライフボトル、フッカのしっぽ、げんきのかけら、反魂香。どれも戦闘不能または死亡状態から復活させる効能があるものばかりです。」




いや、それは知ってるよ。常識だよ。





……つっこむとこ間違えた。





何この人。





「……もうすぐ、あなたが必要とするものばかりです。」



店員は蔑むような目でニヤリと笑った。










はっと気づくと、目の前には湯船に浸かった自分の身体、
そして、すっかり冷えてしまった湯が鼻の下まで迫っていた。


溺死カウントダウンイベント。
あやうく素っ裸で救急車に運ばれるという悪夢が叶いそうでした。

薬局の店員グッジョブ。ヒントくれてありがとう。
本人は私に死んで欲しそうでしたが、無駄に美声だったので許す。(諏訪部順一とXXXさんから教えていただいた平井さんを足して2で割ったような声でした)






寒い日に湯船に浸かっていると時々あるんですが、ここまでヤバかったのは初めて。教えて貰ったのも初めて。
ここ数日の間に、中身が恥かしいUSBメモリとお金を落として、さらに命まで落とすところでした。

落としていいのは体重ですね。
去年の身体測定より2キロ減っていたのはシボーではなく運動不足が原因の筋肉だと思う。


ということは、弱くなってるかも。『ゴーリキーズ』の称号返却ですね。




カオスカラオケ楽しかったです。ありがとうございます。
久しぶりすぎて、みんなに会えたのがうれしかったです。
マクドにお付き合いできず、残念でした。


私も、もっと家族に信用を買ってもらわなければいけないですね。


某食堂屋でのおつり事件、券売機の売り上げを計算し直しても私のおつりは出てこなかったと連絡がありました。
お騒がせしてすいませんでした。

腐るほどありふれて臭うセリフですが、楽しい時間にお金を払ったと考えれば安いものですな。


スポンサーサイト
category
ヒトリゴト

デュラララ!!にハマってしまった。

いつの間にか3月下旬。
何してたっけ?な六月一日です。


先日は、ショモたんさんと半年ぶりの再会をしました。
家族以外の人と話したのが久しぶりすぎて、正直、自分の会話の能力に自信が無かったぜ!



ショモたんさんは、私が髪を切る前日に夢で「髪を短く切った六月一日」に会っていたそうです。
「夢は無意識の予測」とか言われますが、なんという正夢。




そして、この約一年預かっていたポケモンのパールも無事に渡して来ました。


だいぶ前から騒がれてますが新作が出るんですよね。
次はどこ地方でしょうか。

ポケモンで民俗学とか考えると純粋なちびっ子の夢を壊しそうでアレなんですが
シナリオが楽しみです、シナリオが!!


世界、人造、文字、神、天陸海、兵器、時空、生死、知識感情意志、以下略。めんどくさくなった


そもそもミュウとアルセウスはどっちが先やねん


新ポケモンのゾロアとゾロアークが狐っぽいから、人の内面(善悪)かもしれないですね。






そして、初代からプラチナまで順調に時間が進んでいますが、
初代より過去のポケモンの時代(セレビィの映画でユキナリがいた時代ら辺?)が舞台って面白くないですかね。



モンスターボールが生産されてない

手作りor素手で捕まえる

……それは無茶か。




任天堂と言えば…


新機種『ニンテンドー3DS(仮)』!!

画面が3Dに見えるという…。
どこまで立体に見えるのかまだ分かりませんが、キャラクターとかが飛び出して見えるなら少しワクワクするかな。


3Dの仕掛けを生かした恋愛シュミレーションソフトが出るんじゃないかという考えが、かなりはやくに出てきてしまった…。
別に期待してるわけではないですが。
category
ヒトリゴト

目がぁああああぁ

目が乾いているのは、パソコンとゲームとDVDのせいだと思っていたのですが、
真犯人は黄砂かもしれない・・・


中国兄さんどうにかして。



妹がゲーム解禁となったので、コソコソと夜中に布団の中でしなくてすむようになりました。
最近涙腺が緩すぎるので(ボス戦で戦闘コマンドが見えないぐらい)結局布団かぶらないといけないんですが。

P3Pは100時間以上費やして1週目クリア。(無駄にレベル上げしてクリア時LV.89)
P3は半分ストーリー重視のコミュニケーションゲームなので、全パターンエンディングを見るためにまた当分PSPから出てこれないと思います。

妹が某有名な『各地のチームから優秀な選手を容赦なく引き抜きバスに詰め込み、中二病な宇宙人と壮大な超次元サッカー対決をするツッコミどころ満載なRPGゲーム』を買ってきたのでちょっと気になるんですが…。
さらにこのゲーム、エンディング後のお楽しみは某有名なナゾ解き教授と対決するみたいです。

アニメのほうがカオスなのは間違いないですね。
ゲームだと普通の演出がアニメだと笑えて仕方がない。


カオスで思い出しましたが、もう有名かもしれませんがこの動画↓







正直、第一印象は 恐怖

何回か見ていると、愛が芽生えてくる不思議なロボット。












category
ヒトリゴト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。