FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

ちょっとDEATHと戦いにタルタロスに行ってくる。

外が暗いと眠たくなる。どうも六月一日です。
平安貴族のように六畳間からそれほど出ていない引きこもりライフを送っています。超☆不健康!!

それでも、先週は一人で卒業作品展覧会を観に京都へ繰り出しました。

会場へ行くのに電車を使って行くと、もう…電車賃がもったいなくて……。
京都の鉄道事情は『なぜこの距離なのに駅をつくった?!』というほど観光y(強制終了



なので、帰りは烏丸から四条までブラブラと帰りました(230円の節約)。

碁盤の目なので地図はいらない。
というかあちこちに寺や史跡の案内の看板が立っているので現在位置はすぐ分かる。
観光地なので堂々と人に道を訊ける。
空を見上げてトンビが飛んでたら、鴨川に近くなってきたことも分かる。
何より道に迷っても退屈しないほど中心地は見るところがある。

京都が舞台の小説やマンガが多いのでそっち方面のかたもニヤニヤして歩けるんじゃないでしょうか?





はい。受験生に優しいオチない記事~。







……言い訳ですって?

言い訳ですよ。



全国の受験生がんばれ!!



~返信という名のメイン~

もう、誰も来ないと思って『返信』とかできないかと思ってました…。感動っす…。



→灯緒 さん

>鬼畜な学校
鬼畜勉強熱心な大学……うちの学校が甘すぎるんだと思いますよ?

うちの学校は22日までテスト&レポート日でしたし…。
まぁ、それ以前にメインの進級課題の作品を提出するのが1月上旬でしたので;

親はうちの学校の春休みが早すぎて怒ってましたよ…。私立なので…。


とにかく、テスト&レポートがんばってください。

>春休み
はい!!ぜひとも遊びましょう!!
いつでもお誘いくださいな。


→百合水仙 さん

>「単位は簀巻きにして大阪湾に沈めるべし(キリッ」な学校

テストにレポートに……プレゼンですとな…?!
自分のこの一年の研究結果をプレゼンテーションするのですか?!


なんという…私の一番苦手な表現方法じゃないですか…。その場で結果が左右されるものはこの年になっても慣れてない…。
一対多数どころか、二者懇談で進路を聞かれただけで泣きそうになるんですけど。


2月8日までおとなしくしておきます。終わったらまた遊びましょう!!
単位を大阪湾に沈めないようにがんばってください!!
スポンサーサイト
category
ヒトリゴト

2週間でヒールブーツで走れるようになった。ベヨネッタ姐さまは正しい戦闘靴を履いてらっしゃる。

やっと落ち着いて記事が書ける状態になりました。お久しぶりです。

長期間放置していてすみません。
前回の記事とか「精神的に大丈夫」とか言ってるくせに全然大丈夫じゃないですね。
軽く頭のネジおかしいし、前回打った記憶が定かでないですし。

ネジは元からか…。

少数でもここに来てくださる方々に、六月一日の生存報告をお伝えします。

テストも課題も終わり、春休み中の六月一日です。
自由に絵が描けて、ゲーム出来てダラダラライフです。
とりあえず、後でタウンワ●クでも取りに市街地に出没予定ですが。
通学の交通費だけでも短期で稼がなければ…。


「カラオケ行こうぜ!」と大学の友人に誘われたので歌える曲探さねばとニコとようつべを巡回。
曲を探していたはずなのに、『ウサビッチ』全話と『イブの時間』を見た挙句、
『ひぐらしのなく頃に』のOP二曲の逆再生に感動して中毒状態です。

プーチン可愛いし、キレネンコの強さはチート級(笑)
今まで流行ってるからって遠ざけててごめんなさい。
『ウサビッチ』面白いです。

あと『ワンピース』もボチボチと読んでます。
小学生&中学生の時はあの絵柄を受け入れられずに読んでなかったんですが……面白いじゃねーかっ!!
尾田さんのアイデアには脱帽だぜ!動物とか上手すぎる…!!
なんだよなんで私は今まで読んでなかったんだよ…。
まぁ、読まなかったから今の自分が在るわけでまぁ人生ってそういうもんか(意味不明)

『ヒカルの碁』もアニマックスで観てるんですが、やっと碁のルールが分かりますた。

大学の制作室でよく「将棋しよーぜ!」とか「囲碁しよーぜ。」とか聞こえてくる理由がなんとなく分かったきがします。

そんなセリフよりも「おーい!!デュエルしよーぜ!!」とか「バトルしようぜ!!」のほうが頻繁に聞こえてきますが。

にしても、チェス派はいないのかっ……!!!


「テレビの視聴者が減っている今、テレビでのアニメ配信はもう期待できない」という結果の配信スタイルである「イブの時間」。
このクオリティなら頻繁に観に来ると個人的に思います。
アニメを純粋に楽しんで観ている方には以下はつまらん話だと思いますが。
テレビでも同じですが制作資金回収が課題だけど、DVDを観客に買わせる以外に方法はないのかな~?と。
アニメの関連グッズとか出てますが、ほとんど制作側には来ないですから…。

資金回収を確実にするには映画が一番向いてます。
かといって、続き物で毎回映画館に観客引き込んで回収はなかなか難しい。
お客がどんどん限られてきますし、それに「レンタル出るんでしょ?」な認識になっちゃいますから。

『テレビやネットで見るのはタダ』という固定概念がある限り有料配信は難しいと思います。
本屋でマンガを買うみたいにアニメを買えて、制作側に直接資金がいくといいなとは思いますが…。

どこの業界も不況で、今までのシステムを見直す時なんですけどね…。


『ひぐらし~』は奥深すぎて恐怖を通り越して感動ですね。逆再生がああなってるとは…。
DSに羽生の過去話があるんでしたっけ?気になるな…。

「うみねこ」はアニメを逃して全然見てないし…。




以下、追記にてP3Pプレイ日記(?)*ネタバレあり
category
ヒトリゴト

・・・こちら六月一日・・・ドーゾ

生きてます。あけましておめでとうございます。
進級課題が終わらない。5時間睡眠うらやましい。
でも、バイト代をPSPと念願のペルソナ3ポータブルに換えてきたので精神的には大丈夫です。
ペルソナ3好きすぎて死にそうです。PSPの画面って大きいからいつか中に入れるんじゃないかな。

一部の方へ→年賀状送りつけてすみません。ごめんなさい。
category
ヒトリゴト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。