FC2ブログ
Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

精神崩壊

六月一日「年賀状の絵、なにかリクエストある?」

友人達「アーサー(イギリス)か菊さん(日本)!!」
   「ぷーちゃん(プロイセン)!!」
   「寅年だから、ラムちゃん………の格好した高杉(銀魂)!!」
   「加藤清正!!創作で!!」
   「北条家!!同じく創作で!!」


なんか、上から4行目で次元が歪んでます…。

というか、「北条家」って「北条家の皆様」って意味ですか?




………進級課題と課題(年賀状)がんばります。




注意!これは強制バトンかもしれないようでそうです。
題名は「痛いよ~」 「精神崩壊」のどっちか。
題名通りの質問なんですね。
見たら次の日記をコレにしなければならない命令である。

・あなたのハンドルネームは?
六月一日

・その由来をぜひ
四月一日で『ワタヌキ』なことをしたかったので。あと、漢数字好き。

・由来となったモノへ一言。
CLAMPはすばらしいシステムの漫画制作チームですね。
あれ、制作者達にではなく四月一日に向かって言うべきでした?

・友達に言われて印象に残った言葉は?

放課後、突然…
「き…今日こそ言おうと思ってた!!ひ…六月一日!!こ、今度、髪の毛で遊ばせてくださいっ!!!」

彼女はずっと思っていたらしいです。

・青春してる?
馬鹿なことはやってます。

・恋してる?
古本屋の本棚の間に居たら胸がドキドキした。

・好きな人(とりあえず)いる?
とりあえず、日本。「善処します。」あと声的な意味でスイス。
最近のキャラデザイン的に一目惚れは…なんか恥かしいんでやめときます…。


・今すぐ叫びたい一言は?
PSPくれ。

・何かお気に入りのアニメは?

最近のブームは、

戦う司書   怖いお姉様から粋なおっさん、加えて残酷そうな少年。OPはアリプロというホイホイ仕掛けはバッチリなアニメ。
攻殻機動隊  シリーズ1の最終話あたりのバトーが小学生の男の子みたいで可愛い。あんな可愛いおっさん見たことねぇ。



・そのアニメで1番お気に入りキャラは?
『戦う司書』ではノロティ。彼女は一番安全でいい子です。
『攻殻~』ではタチコマ。シリーズ2にも出てきて安心した。一家に一台欲しいというか三台ぐらいで常におしゃべりし合っててほしい。

・最近はじめたゲームは?
ポケモンリメイク金

いまだ、ジョウトから出ていない。

P3Pが欲しい…!!
あ、このバトンには関係ないけど、横のP3Pのブログパーツに真夜中にクリックするととんでもないことが起きるらしい。
皆やってみるといいと思うよ。

・そのゲームでお気に入りのキャラは?
ツンデレすぎるシルバー(ライバル君)と原点にして頂点のレッドさん。

・コレ神曲!!って曲は?
これといってはないですが、ファミコンのBGMって神曲だと思います。限られた音であれだけの印象深い曲を作るんだから。

・その曲歌える?
出せたら私は人外ですね。

・ズバリ!!あなたの宝物(大切なもの)は?

自分を構成する世界の全て
「世界」が1番大切で自分は大切じゃない。

とか言ったりー。

・これやってて思ったことは?
こんなのでいいんでしょうか。




>ちょっとそこでバイトしてみたくなりました…。
おもいっきり同感です。
もう、交通に時間がかからなければ働きたい場所N.O1ですよ。
タウンワークによると忍術修行があるらしいですよ(笑)

>残酷な天使のテーゼを熱唱する
なんだその宗教は(笑)
ウチのところは吹奏楽部がポケモンリメイク記念で金銀の四天王のテーマ、ジム戦やロケット団、ワカバタウン、の曲を演奏していました。
そのときだけ観衆が一気に増加していました。

あと、ボカロのコスプレさんがステージに上がって歌うポーズをしていました(笑)
声はNGですものね。


>メインストリートはメイドだらけ。
『仮装』レベルというわけですか。
脛毛が山奥でわざとらしい化粧で厳つい体格のメイドさんや不思議の国のアリスが何人かいました。
あと、出し物として、ゲ○ Barがありました…。その方々に取り囲まれ、勧誘と言う名の強制送還をされそうになった時は怖かったです((TдT))
がんばって逃げましたが。
スポンサーサイト
category
ヒトリゴト

今日の指紋、絶好調。

人生で初めて飲食店でむちゃくちゃドキドキ&恥ずかしかった…。




あのタウンワークで堂々と店員を募集していた『NINJA』に友人3人で行って来ました。




皆さんお察しのとおり、店内に入ると前方に突然忍者が現れて

「よくお越しくださいました、姫。ささ、中へご案内します。」

と言われて席まで案内され、他の店員もみんな忍者orくの一という店です。




そこ、「六月一日が終わたー!」とか思わないいいえ思わないでください。
ただ、店の前を通りがかったので皆で勇気を出して踏み込んだ程度です!!




昼間はカフェ、夜はレストラン。

案内してくれたくの一さんに惚れそうでした。
店の前で棒術の修行してた忍者さんもかっこよかったです。(目しか見えないけど)



注文した甘味↓




DCF_0200.jpg

料理の美味しさと夢を詰め込んだプライス。
でも、美味しかったですよ。文句言えないです。
 

二階は忍者屋敷になってて、それだけでも楽しめるアドベンチャーランド。
夜のレストランでは忍術を披露してくれるらしいですよ。

      



「風間小太郎はいるのかな?www」
「『トイレはどこにあるんですか?』やなくて、ちゃんと『厠はどこへ?』って言わなあかんな。」
「注文するとき『■■、ここへ参れ。』って言いたいw」と、想像以上に楽しみました。
いろんな意味でおなかいっぱいです。


その翌日から3日連続学園祭。
日陰でフリマの店番、体感温度15度。
今年初のしもやけのお知らせです。

天気予報では晴れでも、山頂で雪だったのが太陽で解けて雨になる。
風が強いので、雲が飛ばされるので常に狐の嫁入りで1日で何回も虹を見る羽目になりました。

こんな天気でもコスプレ人は負けずにがんばってました。

一番の我慢大会な人はルフィですね。ノースリーブ&短パンで凍えながら歩いてました。

メイコとカイトとルカまでそろってるのにガクポがいなかったり。

使徒までいるエヴァンゲリオンの団体さん。

万屋ファミリー - 新八 +神威+沖田だったり。

市丸 銀 がどらやきを食べながら店番してたり。

東方のみなさん。リボーンのみなさん。犬夜叉ご一行。

ムスカ、パピヨン、海馬社長。

ロケット団員達(金銀リメイク仕様、モンスターボールも手作り)がミルクせんべいを売ってました。


一番すごかったのはダンボールで作ってるのに誰が見てもハイクオリティなモンハンのキャラ?(鎧)でした。ダンボールなのに遠くから見ると強くて頑丈そうな鎧に見える。
コスプレイヤー達に「今までダンボール馬鹿にしててすみませんでした。」と言わせるほど。
写真撮ればよかった・・・。

全体の1割ぐらいが二次元からのお客さんでした。

他の大学もこんなんでしょうか?
対象比較するものが無いので珍しい現象ではないかもしれませんね。
すいませんでした。



コメント返信

黎亜  様

ぜひ、バトンやってみてください。
ネタがないときはもってこいですから。

ボカロいいじゃないですか。
わたしもそれほど深くはないですが、聞いてますよ。
分かりあえる曲があるといいですね。
category
ヒトリゴト

クリリン≠クソソソ

DCF_0190.jpg

だいぶ遅れてしまいましたが、

時代祭り堪能してきました。
現代における祭りに対する意識の良さと悪さが見えましたが。
何事にも表裏はあるから…まぁ、ね。
にしても、参列が通ってるのにそこが横断歩道で青信号だからといって自転車で突っ込んでくるって何考えてんでしょうかね。
京都は祭りが多いけど、それが日本としても文化としても重要なことだから理解してほしいですよ。


だからと言ってはなんですが、裾はちゃんとして欲しかった。吉田松陰先生と高杉晋作の師弟コンビが不憫すぎる。

DCF_0170.jpg

裾短かっ!!
高杉、背が高すg(殴



dayuu.jpg

太夫かっこよすぎる…。
今でいうトップアイドルですね。
後ろの妹も可愛い。

DCF_0155.jpg

馬もかっこよかったです。
何回見ても飽きないフォルムですよね。
馬の何が魅力かってそりゃ~足の筋肉としr(ry

返信は後ほど!!

category
ヒトリゴト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。