FC2ブログ
Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

春の土の匂いが好き

今日は午後に1講しかないから、どこかで途中下車して、観光して、町並みをスケッチして帰ろうかと思っていたら、朝から雨。


スケッチ神、そんなに私を嫌いですか。




10年前に突然引っ越していった音信不通の幼馴染みと大学帰りの電車で感動の

再会。しかも同じ大学でした。
幼馴染みは背が高くなり、金髪になってたので全く気がつきませんでした。
10年前は一緒の目線だったのに・・・・・・・・・伸びろ私。


満員電車の中で「め の まえ が まっくら に なった。」になりかけたり

。視界がノイズでかき消される前に駅のベンチに倒れましたので、その場で『気絶』まではいかなくてよかったです。遅刻するかとヒヤヒヤしましたが。

改札を通ろうとすると、鼻息が荒いOLさんが電子パスを私の後ろから改札に叩きつけ、無理矢理通ろうとされたり。


電車通学ってスポーツだったんですね。


授業の無い時はもっぱら図書館に篭って『攻殻機動隊』を見てるんですが、
OPと作中のCGがむちゃくちゃ綺麗です。
音楽が、菅野ようこですよ。カッコイイのばっかりです。
先生が勧めていたので参考程度にと思ったんですが、ハマっていしまいました。

チコタマの動きは惚れます。乗り心地が悪そうですが・・・。
ハードボイルドボイスなおっさんキャラたちもいいですね。
まだ半クールしか見てないので、これからも楽しみです。


少し前ですが、『雲のむこう、約束の場所』を見ました。
光の演出がとても綺麗で吸い込まれそうです。
脚本はあまり私の好みではなかったんですが、メカデザインが面白いです。


『パプリカ』は、映像化不可能といわれていた作品です。
世界観が独特で、ゴチャゴチャワーワーしてて個人的に好きです。
真剣に見ると疲れる映画なので、気楽に見ることをオススメします。


ハガレンの第2話は思いっきり説明でしたね。

真理君が出てきて大爆笑だったのはうちの家族だけですか?

どれだけAパートでテンションが上がっても、ジャイアンのUGAのCMで
テンションが下がるのはわたしだけですか?

そして・・・月刊少年ガンガンのCMでの大佐のセリフは笑うところですか?

朴さんと釘宮さんは前回とは違う雰囲気というか演技ですね。
絵に合わせてるんでしょうか。

ピナコばっちゃんがおフネさんにしか聴こえない。

明日も楽しみです。



↓ガンガンONLINE(無料)の面白かったマンガです。オタクマンガですが・・・。
生徒会のオタのしみ






+コメント返信+

せきしば様

>キンブリー
声優さんがヤッターマンのガンちゃんですから『HAHAHA』なんですよw
キンブリーはもっと変態変人ぽくていいんですがね。

>コナンクン
結構早くに出るんじゃないですか?
コナン君ボイスで「ラストおばはん」www

原作も人型エンヴィー復活しましたから、TVが原作通りなら最後らへんで大活躍かも。

>ED曲がOP曲
同意です。
YUIの独り言みたいな曲はハガレンのOPな雰囲気ではない感じですね。
キャラクターの裏側を歌っているといえばまぁ納得できますが。

ゆりゆり様

>中国っ娘
中国さんは渋谷のイケイケおねえさんって感じです。

同じクラスの韓国さんたちとも仲良くなれました。
私が相手ではない時はみんな韓国語なのでさっぱりですが、逆に、授業で分からなかった日本語は簡単な日本語や英語に直したり、通訳状態です(笑)

みんなの一生懸命な日本語がとても可愛いですよ。

>カビゴン
威圧感も緊張もMAXでしたからね・・・。
スポンサーサイト
category
ヒトリゴト

年長者の言うことはちゃんと聞くものだぞ。

色々ありすぎて箇条書きですが、ごめんなさい。


○入学式
サミットなんかをするような有名ホテルの大ホールを貸切。
私立って怖いね。


粛々と式が進められるなか

「ちょっとまったぁぁぁ!!」
幼い子供が見たら泣き出しそうな衣装とメイクで学生会の方々が壇上に乱入。
「いえ~~い!!」
目に優しくないピンク色の服を着た実行委員の方々が壇上に乱入。
学生会や各委員の勧誘を一通り終え、騒ぎながら帰って行った。

「はい。続きましては・・・」と何事も無かったかのように式を続行する司会者。
壇上に居る学長や学部長は予想外の出来事に喜んでいる。



この大学、なんてフリーダム。


○学部オリエンテーション
入学式で慣れないスーツとヒールで足が半死状態なのに、都心の博物館で我が学部のオリエンテーション。私の学部だけですよ。他の方々は帰宅ですよ。

学部の説明会かと思いきや、大半がこの博物館の説明。確かにこの学部の生徒は入館料無料で、卒業制作やレポートを書くには必須の場所。入学早々使うんですか?

「今から、館内ツアーを行ないます。その後各グループで『この博物館ならではの新イベントまたは新企画』について話し合ってもらいます。提出用の用紙に記録し、1時間後に回収します。」


会って数時間の人々と論議ですか?
というか、それは博物館の学芸員さんの仕事ではありませんか?
気まずい自己紹介、他人任せのアイデア出し、チームワーク重視の多数決。
論議してないじゃん。

回収した用紙を教授や学芸員の方々が目を通す。
「君たちはオタクかね?これからは、クリエイティブな発想が必要なのだよ?」
「そういう熱意も必要だけどね・・・・・・・・・。」
「失望しました。」


学部全員失望されましたとさ。


○学科オリエンテーションの待ち時間
「どこから来ました?」

「三重です。」
「青森です。」
「北海道です。」
「中国デス。よろシクネ。」

なんてインターナショナル。

○説明会
多角形の講堂で説明を受けていると、外から何か聞こえて来た。

「「「わー!!くあー!!あー!!」」」

演劇部の発声練習だろうか?
確かこの後は、クラブ・サークルの歓迎会。
パフォーマンスの練習か?


みんなの怪訝そうな顔に気付いた説明会の司会者。
「あー、あの声は学生たちがどうしても禽舎の孔雀を鳴かせたいようですね。気にせずに。」


気になるわ。

○クラブ・サークルの歓迎会
学内を歩いていると部室に誘拐されそうなので食堂に避難。
何も見ないで帰るのは気が引けるので『ゲーム研究会』に行って見る。

入り口付近にアンケート用紙が置いてあり、新入生はこれを書かなくてはいけないらしい。
すると、後ろから・・・

先輩「や。」
六「あっ、カメレオン先輩。こんにちわ。」
先輩「ぬるそうなサークルを探してるやけどさ・・・。」
六「ちょっ・・・聞こえたらどうするんですか。・・・マン研はどうですか?」
先輩「あそこは・・・本気や。部員40人おる。自転車同好会は指定の部屋におらんかった。」
六「そうでしたか・・・。」

カビゴンのような人が突然私の視界を遮る。

カ「げ、ゲー研へよ・・・ようこそっ。お、女の子もか、歓迎で・・・す。」

頑張って紹介してくれてるけど、音声だけ聞くと・・・。
どうしよ、なんか怖くなってきた。


ちょっ!・・・カメレオン先輩、逃げないでっ!!!



カ「あ、アンケート・・・も、貰いますね。あ、す、好きなゲームはペルソナとポケモンですか?う・・・うちにもい・・・いますよ。ペルソナやってる人・・・。」
六「・・・あはは・・・。」

その後、一瞬の隙をついて脱出。
たぶん一世一代の営業スマイルだったから許してください。


とまあ、ファッションセンスの自信と変人である自信を失いつつありますが元気です。




伝説の4月5日午後5時。
家族揃ってテレビの前に集合。
そうだよそうですよハガレンですよ!!!

約4年半ぶりのTVシリーズの感動のせいで冒頭のブラットレイ大総統のセリフが聞き取れませんでs・・・朴さんキター!!!!

OPYUIですか。ホーエンハイムの歌ですか。
期待のバトルシーン。エド、アルVSエンヴィー、グラトニー。
エンヴィーのアクションの作画に感動。


『氷結の錬金術師』は二次創作作品に何人いるだろうか。
私も全く同じのを考えましたが。
山ちゃん渋くてカッコイイ。

三木慎はちょい滑舌の悪さが原作のマスタングっぽい。
ホークアイ中尉普通に良い!

ヒューズ中佐キター!
一戸建てではなく官舎ですか。ちょっとリアル・・・。

アームストロング少佐の筋肉とキラリン☆は健全ですね!

あぁ!!自然にアルがエドを抱き込んで敵の攻撃から庇ってる!!
何という兄弟愛!!
二人ともかわいいじゃないかwww
戦い方がゲームっぽいぞ!!


大佐無能だぞ!!
発火布何枚あるんだよwwww

EDの絵は可愛い系かよっ!!



とにかく第1話でメインキャラ出したかったんですね。
お祭騒ぎで滅茶苦茶サイドストーリーでした。

これで自分の目標が決まりました。
アクション系の作画をしたいです。
勿論CGも使える現場から捨てられない人になりたい。


*コメント返信*

>有意義な時間を有難う
いえいえ、こちらこそ。

>コダマ
奴らは実際会って視たいですね。可愛いからw


>髪>胸>顔>W:Hの比率>匂い
フェチまではなかなか居ないのですか・・・。
髪以下は男性諸君の平均的な好みでしょうね。


>欲求不満
解消できる方法を頑張って手に入れてください^^
髪を弄るのは意外でした・・・。
category
ヒトリゴト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。